汎用型自作PCまとめ

当ブログは2ちゃんねるから「自作PC」「ITニュース」「ガジェットネタ」などをお届けするサイトです。

    その他

    コメント(0)  
    20170115220550

    1: ノチラ ★ 2017/10/04(水) 04:19:12.51 ID:CAP_USER.net
    国内アパレルのネット通販市場は「ゾゾタウン」運営のスタートトゥデイの一人勝ちが続く。アマゾンの今回の戦略はゾゾの事業モデルに類似する。投資を惜しまない巨人アマゾンと、ゾゾの一騎打ちの構図になりそうだ。

     ゾゾのサイトで購入された額を示す「年間取扱額」は2120億円と5年前の約2.6倍に膨らんだ。この金額はワールドなどアパレル大手の売上高に匹敵する。スタートトゥデイの時価総額は8月に初めて1兆円を超…
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21841210T01C17A0TI1000/

    2: 名刺は切らしておりまして 2017/10/04(水) 04:38:43.63 ID:zWRm/kFp.net
    服はゾゾタウンだなぁ

    画像の説明文

    コメント(0)  
    courier-services-ulhasnagar

    1: ノチラ ★ 2017/09/30(土) 13:50:39.11 ID:CAP_USER.net
    宅配最大手のヤマトホールディングス(HD)が28日に発表した法人向け運賃値上げなどの影響で、インターネット通販各社の送料値上げが相次いでいる。アスクルは10月から、千趣会は11月からの送料一部値上げを発表。宅配費用の値上げ分を消費者へ価格転嫁する動きが広がってきた。

     事務用品通販大手のアスクルは、運営するネット通販サイト「ロハコ」で10月2日注文分から、900ミリリットル以上の飲料ケース約80商品に「特別配送料」350円を加算する。また、沖縄本島を除く離島への配送に「離島配送料」350円を加算。ロハコは1900円以上の注文で配送無料となるが、これら二つのケースでは配送料が発生することになる。

     通販サイト「ベルメゾン」などを運営する千趣会は11月1日注文分から、注文金額5000円未満の送料を従来の350円から490円に値上げする。主な配送を委託している佐川急便が大口顧客への運賃を値上げしたため。同社は「社内でコストを吸収するよう価格維持に努めたが、現状のまま提供することが困難になった」と話している。

     また、衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長も、自身のツイッターで10月1日正午からの送料変更を告知している。

     一方、ヤマトの最大の取引先であるネット通販大手のアマゾンジャパンは「個社との契約についてはコメントできない」と話す。ただ、これまでは商品の大きさにかかわらず一律に大型梱包(こんぽう)材を使用する傾向だったのに、最近は小袋など小型の梱包資材での発送が増えており、荷物の大きさで異なる運賃への対応が狙いとみて「値上げ容認の動かぬ証拠」(大手通販幹部)と指摘する声も出ている。「アマゾンは4~5割の運賃値上げを容認したとみられる。アマゾンでさえ値上げを受け入れたのだから、他社も値上げは避けられないだろう」(業界関係者)と、影響の広がりが予想される。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000084-mai-bus_all

    2: 名刺は切らしておりまして 2017/09/30(土) 13:52:01.87 ID:rddXAjEI.net
    これはいい傾向

    画像の説明文

    コメント(0)  
    5740_thumbnail_yodobashi

    1: かばほ~るφ ★ 2017/09/26(火) 14:24:39.15 ID:CAP_USER9.net
    「ヨドバシ・ドット・コム」で配送遅延 「想定を上回る注文」で
    2017.9.26 14:04

    ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で9月16日以降、配送に遅れが出ている。同日から「想定を大きく上回る注文」を受けたことが原因という。25日時点でも遅れは続いているが、「徐々に解消してきている」という。

    注文が集中した理由について同社は「台風などの影響があったのでは」(広報担当者)と推測。16日は三連休初日で、翌17日には台風18号が九州に上陸した。

    25日現在も「ヨドバシ・ドット・コム」トップページには「現在、お届けまでに通常よりも
    時間がかかっております」と表示されている状態だが、遅れは徐々に解消しているという。

    産経ニュース
    http://www.sankei.com/economy/news/170926/ecn1709260026-n1.html
    ecn1709260026-p1


    3: 名無しさん@1周年 2017/09/26(火) 14:26:20.89 ID:ANuMFkhA0.net
    Amazonは論外だしヨドバシもダメ
    やっぱ楽天だろ

    画像の説明文

    コメント(0)  
    mikitani6879841001010561059849840230030016549

    1: スターダストレヴァリエ ★ 2017/08/20(日) 14:03:59.99 ID:CAP_USER.net
    楽天は7月26日、出店者向けのイベント「楽天 EXPO2017」を都内で開催した。当日は、三木谷社長の講演のほか、楽天市場における下期の事業戦略を公開。同社が認定した優良店舗の商品を、仮想モール内検索で優遇する制度を始めたことを明らかにした。

    三木谷社長は「ブランド」をテーマに講演した。「突き詰めるとインターネットもブランディングが重要。自分の店舗や商品のブランドを深く深く深く深く考えるいいチャンスではないかと思い、このテーマにした」(三木谷社長)。

    同社では7月、グローバルにおけるブランド浸透を図るため、コーポレートロゴを刷新するとともに、国内外で展開するグループサービスのロゴを「Rakuten」ブランドを核としたものに変更。スペインのサッカークラブ「FCバルセロナ」とのグローバルパートナーシップを展開する中で、各サービスロゴの共通性を高めるなど、一体的なブランド構築・強化を行っていくことで、国内外における楽天ブランドの一層の認知向上を図るのが目的だ。

    三木谷社長は「FCバルセロナと楽天の目指す方向性は近い。アマゾンは自分たちが売り、足りない部分を店舗が補う形だが、当社は店舗の皆さんに盛り上がってもらうやり方だ。つまり、皆さん一人ひとりが(FCバルセロナのスター選手である)メッシでありネイマールであるという発想で運営している」と店舗が主体である点を強調。FCバルセロナとの協業の意義については「チームを使ったブランディングをしていく予定で、海外でも楽天ブランドの認知は進むだろう」とした。

    これまで国内でも、プロ野球の楽天イーグルスやJリーグのヴィッセル神戸などを通じ、ブランド力強化を進めてきた同社。「楽天ブランドをグーグルやフェイスブック、アップルのレベルまで高めていく。単純に有名というだけでなく、哲学がしっかりあることが重要。モアザンなカンパニー、モアザンなサービスを推進していきたい。店舗が成功し、幸せになってもらうことが一番重要なポイントだ」(三木谷社長)。

    河野奈保常務執行役員は流通ランク上位の店舗数を公開。今年6月時点の月商1億円以上の店舗は159(昨年6月は135)、3000万円以上は735(同635)、1000万円以上は2236(同2162)、300万円以上は6033(同5863)で、成長が続いている。

    野原彰人執行役員と黒住昭仁執行役員は楽天市場における下期の事業戦略を説明した。同社では、店舗向けの「満足度アンケート」の結果を取り入れたサービス改善を進めており、下期はRMS(店舗管理システム)における商品情報更新の効率化や、無料通話アプリ「バイバー」を利用した新たなログイン方法の追加などを行う。

    続きはソースで
    https://netshop.impress.co.jp/node/4607
    364: 名刺は切らしておりまして 2017/08/20(日) 20:29:21.61 ID:bF67JCug.net
    >>1
    ナイスジョークw

    画像の説明文

    スポンサードリンク

    このページのトップヘ