汎用型自作PCまとめ

当ブログは2ちゃんねるから「自作PC」「ITニュース」「ガジェットネタ」などをお届けするサイトです。

    Apple

    コメント(0)  
    MacBook-Pro-Touch-Bar-Review-6

    1: ノチラ ★ 2017/10/20(金) 17:27:34.55 ID:CAP_USER.net
    バタフライ構造のキーボードを搭載した、2015年以降の12インチMacBookや、2016年以降のMacBook Proのユーザーから、「キーボードがうまく動作しない」「キーが反応しない」といった問題が数多く指摘されている模様です。
    原因はキーの下に入り込んだゴミ?

    ブログメディアThe Outlineのケーシー・ジョンストロン氏は、昨年秋に購入し、スペースキーが動作しなくなったMacBook Proを、Apple StoreのGenius Barに持ち込んだところ、「キーの下にゴミが入り込んでいる」と指摘されたそうです。

    しかも、キーボードを分解できないため、トップケースごと交換する必要があるとして、もし保証期間外なら700ドル(約78,000円)の修理費用がかかると告げられました。
    Apple、サポートページでお手入れ方法を公開

    Appleは、2017年6月に更新したサポートページ「MacBook や MacBook Pro のキーボードのお手入れ方法」で、エアダスターを使ってMacBookのキーボードを清掃する以下の方法を紹介しています。

    Mac ノートブックを垂直に立てるのではなく、75 度に傾けて持ちます。

    エアダスターでキーボード全体をスプレーするか、問題のあるキーだけをスプレーします。左から右に作業を進めてください。

    Mac ノートブックを回転させて右に傾け、キーボードを左から右に再びスプレーします。

    同じ作業を繰り返します。今度は、Mac ノートブックを左に傾けて行います。
    Apple-support


    Appleは、上記の手順を試しても反応しないキーがある場合は、Apple Store 直営店、またはApple 正規サービスプロバイダでの修理申し込みを勧めています。
    https://iphone-mania.jp/news-189926/

    3: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 17:31:25.37 ID:DFtLg6Rw.net
    キーボードの下に入ったゴミを取るだけで8万て舐めてんな

    画像の説明文

    コメント(0)  
    00_m

    1: 名無しさん@涙目です。 2017/10/20(金) 09:40:47.82 ID:my5l50E30●.net BE:645596193-2BP(2000)
    ごはんの代わりにApple製品を収納するスタイリッシュ過ぎる弁当箱が登場、絡まりやすいケーブル類をスマートに持ち運び可能なものの見た目は完全に弁当箱
    http://gigazine.net/news/20171019-bento-stack-apple/


    見た目は完全に弁当箱なのに、中にはiPhone・iPad・Apple Watch・MacBookといったApple製品のアクセサリーを超絶スマートに収納できてしまう、というApple製品用アクセサリーケースが「Bento Stack」です。

    LightningケーブルやMacBook充電用のACアダプター、イヤホンなどはケーブルが長くてカバンの中でグチャグチャに絡まりがちですが、Bento Stackを使えばスマートに収納できてしまい、普段は持ち歩かないようなアクセサリーも一緒に手軽に持ち歩き可能となります

    4: 名無しさん@涙目です。 2017/10/20(金) 09:44:31.54 ID:T+4DzrOw0.net
    iBento

    画像の説明文

    コメント(0)  
    mac-mini-large

    1: ノチラ ★ 2017/10/20(金) 12:30:15.60 ID:CAP_USER.net
    Appleの最も廉価なデスクトップコンピュータであるMac miniが前回アップデートされてからすでに3年が経ちます。Mac miniを愛するユーザーが、思い切ってティム・クック最高経営責任者(CEO)に、いったいどうなっているのかメールで聞いてみたところ、なんと本人から返事が来たとのことです。

    周辺機器は自分で用意しないといけないMac mini

    Mac miniは、Appleの最も廉価なデスクトップコンピュータです。マウス、キーボード、ディスプレイなどの周辺機器がいっさいついてこないため自分で用意しないといけません。

    最も新しいモデルは3年前に発売されたもので、第4世代のIntel Coreプロセッサに、Intel HD 5000/Intel Iris Graphicsを搭載しています。

    Mac miniは死んでしまったのか?
    前回のアップデートからすでに3年が経ったMac miniにみかねたKrarと名乗るユーザーは、思い切ってティム・クックCEOに直接メールを出すことにします。
    ーー
    こんにちは、ティム

    Mac miniは本当に最高だけど、3年もアップデートされてないのがちょっと気になっています。

    何か予定について教えてくれませんか?

    ありがとう

    ーー
    クラール

    Mac miniを気に入ってくれてうれしく思うよ。私たちも気に入ってる。ユーザーがいろいろなMac miniのクリエイティブな使い方を発見をするのには目を見張るものがあるね。今はまだ詳細は話すことはできないけど、Mac miniはこれからも重要であり続けるし、計画はちゃんとあることだけは言っておくよ。

    じゃあね。

    2017年も終盤に近づいているため、Mac miniの新モデルが出るとするならば2018年で、CPUはIntelの第8世代Coreプロセッサが搭載されるのではないか、と米メディアMacRumorsは指摘しています。
    https://iphone-mania.jp/news-189939/

    3: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 12:42:13.21 ID:Lvamityb.net
    小さいから便利
    DTPにもDTMにも特に不便はない

    画像の説明文

    コメント(0)  
    6216021667_9471917495_b

    1: ノチラ ★ 2017/10/17(火) 22:26:49.97 ID:CAP_USER.net
    Appleのインターネットソフトウェア&サービス担当上級副社長であるエディ・キュー氏が、インドメディアLivemintのインタビューに「最近のAppleは確信できで亡くなった」との指摘を真っ向から否定し、Apple Payの導入計画についても語りました。
    「Appleはずっと革新的であり続けてきた」

    「AppleはiPhoneやiPod、Macのような、業界の常識を覆すような画期的な製品を送り出してきたが、近年はイノベーションのペースが落ちている」と言われていることについてどう思うか尋ねられたエディ・キュー氏は、「まったくそうは思いません」と否定しています。

    VP-Eddie-Cue2

    まさか!iPhoneは初代から10年が経っています。その後にiPadが、そしてApple Watchが発売されています。その指摘にはまったく同意できません。その指摘は、私たちが市場をリードしてきたMac、iOS、macOSのことを考慮していないものです。これまで私たちが作り出してきた製品、皆さんがその多くを所有しているでしょう。

    毎年、新製品が出るものだと思っているかもしれませんが、革新的な製品は数カ月おきに出せるようなものではありません。時間がかかるのです。

    (続きはこちら) 
    https://iphone-mania.jp/news-189533/

    4: 名刺は切らしておりまして 2017/10/17(火) 22:58:01.50 ID:ASLN2EXt.net
    折りたたみiphoneぐらい作れよ!

    画像の説明文

    コメント(1)  
    apple

    1: ノチラ ★ 2017/10/11(水) 15:32:16.57 ID:CAP_USER.net
    アメリカの世帯の64%がApple製品を所有しており、1世帯が平均2.6台を所有していることが、最新調査から明らかになりました。アメリカの6割以上の世帯がApple製品を所有

    Hart ResearchがPublic Opinion Strategiesと協力し、9月末に800人を対象に実施した「CNBC All-America Economic Survey」から、アメリカの64%の世帯がApple製品を所有していることがわかりました。これは2012年に実施された前回調査の50%から、14%増加したことになります。

    またアメリカの世帯が所有するApple製品の平均台数は2.6台で、前回調査の1.6台から1台分増加しています。幅広い層に支持されるApple製品

    今回の調査から、Apple製品は年齢、人種、性別、居住地域を問わず、多くの人々に所有されていることがわかりました。ほぼどの区分層においても、50%以上が少なくとも1台のApple製品を所有していました。

    50%に満たなかったごく一部の層は、年収3万ドル以下、引退者、50代以上の女性の世帯だったとのことです。一方年収10万ドル以上の世帯では、87%が最低1台のApple製品を所有していました。

    所有者層は幅広いものの、所有台数には差が見られました。富裕層の平均所有台数は4.7台でしたが、貧しい層では1台でした。また西海岸の世帯の平均所有台数が3.7台であるのに対し、南部世帯は2.2台でした。
    Appleの強いブランド力

    今年1月にcomScore MobiLensが実施した調査によれば、アメリカにおける人気ナンバーワンのスマートフォンブランドはAppleのiPhoneで、44.6%のシェアを獲得しています。

    またAppleは、3月にMBLMが公表した「親しみを感じるブランド」ランキングで1位、Kantar Millward Brownによる世界ブランドランキングではGoogleに首位を譲り渡したものの2位、Inerebrandが9月に発表した「最も価値あるブランド」ランキングでは首位を獲得しており、アメリカだけでなく世界でも人気ブランドであることが証明されています。
    https://iphone-mania.jp/news-188681/

    7: 名刺は切らしておりまして 2017/10/11(水) 15:52:25.92 ID:YpFgIQUL.net
    あはは、、我が家は7台所有してるわw

    画像の説明文

    スポンサードリンク

    このページのトップヘ