汎用型自作PCまとめ

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    mikitani6879841001010561059849840230030016549

    1: スターダストレヴァリエ ★ 2017/08/20(日) 14:03:59.99 ID:CAP_USER.net
    楽天は7月26日、出店者向けのイベント「楽天 EXPO2017」を都内で開催した。当日は、三木谷社長の講演のほか、楽天市場における下期の事業戦略を公開。同社が認定した優良店舗の商品を、仮想モール内検索で優遇する制度を始めたことを明らかにした。

    三木谷社長は「ブランド」をテーマに講演した。「突き詰めるとインターネットもブランディングが重要。自分の店舗や商品のブランドを深く深く深く深く考えるいいチャンスではないかと思い、このテーマにした」(三木谷社長)。

    同社では7月、グローバルにおけるブランド浸透を図るため、コーポレートロゴを刷新するとともに、国内外で展開するグループサービスのロゴを「Rakuten」ブランドを核としたものに変更。スペインのサッカークラブ「FCバルセロナ」とのグローバルパートナーシップを展開する中で、各サービスロゴの共通性を高めるなど、一体的なブランド構築・強化を行っていくことで、国内外における楽天ブランドの一層の認知向上を図るのが目的だ。

    三木谷社長は「FCバルセロナと楽天の目指す方向性は近い。アマゾンは自分たちが売り、足りない部分を店舗が補う形だが、当社は店舗の皆さんに盛り上がってもらうやり方だ。つまり、皆さん一人ひとりが(FCバルセロナのスター選手である)メッシでありネイマールであるという発想で運営している」と店舗が主体である点を強調。FCバルセロナとの協業の意義については「チームを使ったブランディングをしていく予定で、海外でも楽天ブランドの認知は進むだろう」とした。

    これまで国内でも、プロ野球の楽天イーグルスやJリーグのヴィッセル神戸などを通じ、ブランド力強化を進めてきた同社。「楽天ブランドをグーグルやフェイスブック、アップルのレベルまで高めていく。単純に有名というだけでなく、哲学がしっかりあることが重要。モアザンなカンパニー、モアザンなサービスを推進していきたい。店舗が成功し、幸せになってもらうことが一番重要なポイントだ」(三木谷社長)。

    河野奈保常務執行役員は流通ランク上位の店舗数を公開。今年6月時点の月商1億円以上の店舗は159(昨年6月は135)、3000万円以上は735(同635)、1000万円以上は2236(同2162)、300万円以上は6033(同5863)で、成長が続いている。

    野原彰人執行役員と黒住昭仁執行役員は楽天市場における下期の事業戦略を説明した。同社では、店舗向けの「満足度アンケート」の結果を取り入れたサービス改善を進めており、下期はRMS(店舗管理システム)における商品情報更新の効率化や、無料通話アプリ「バイバー」を利用した新たなログイン方法の追加などを行う。

    続きはソースで
    https://netshop.impress.co.jp/node/4607
    364: 名刺は切らしておりまして 2017/08/20(日) 20:29:21.61 ID:bF67JCug.net
    >>1
    ナイスジョークw

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    960-red-tape-keeps-amazon-from-flying-its-drones

    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2017/08/10(木) 21:10:20.54 ID:H2SpTLGw0.net BE:895142347-2BP(1112)
    もうクロネコに頼らない! アマゾンは街中にドローンのハチの巣を計画?

    アマゾンが提出した特許申請書類にある「ドローンの巣」コンセプト図
    newsweek_20170810_182901-thumb-720xauto


    アマゾンは配達についていくつかの奇妙なアイデアを提示してきた。ドローンを駆使したハチの巣型の高層ビルもその例外ではない。これについて特許を申請したということは、アマゾンがドローンを取り入れて顧客までのラストワンマイルの配達を改善しようという考えの表れといえる。

    アマゾンの倉庫の多くは都市郊外に置かれており、ドローンが補給無しに都市にたどり着くには遠すぎるところにある。ドローンを都市に大量配備し顧客までの距離を縮めることで、この問題を解決する狙いだ。巣箱の内部スケッチを見れば、この仕組みがどう機能するかがわかるだろう。まずトラックが巣箱まで商品を持ってくる。顧客からの注文が入ると、従業員がそれをドローンに搭載する。

    ドローンを都市の中心に配備することで配達速度は改善されるとアマゾンは言っており、また通行人の目にとまる高さを飛行するドローンの数も減ることになる。ドローンが降下するのは顧客の家にたどり着いたときだけになるだろう。

    こちらはドローンのための高層タワーといった趣きのイメージ図
    newsweek_20170810_183601

    http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8191.php
    11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2017/08/10(木) 21:13:53.46 ID:cHB02bXq0.net
    超面白そう
    画像の説明文

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    Amazon-Prime-hm

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 13:02:25.63 ID:+PPJlYl900808
    Amazon「お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題、映画もTV番組も見放題、100万曲以上が聴き放題、写真を保存し放題、対象のKindle本が毎月1冊無料で月額400円やで」

    PSN&任天堂「いや...俺らには...」


    Amazon「学生なら月額159円やで。ついでに書籍は10%OFF(ポイント還元)、日用品・サプリは15%OFF、ノート・文房具は20%OFFや!」

    PSN&任天堂「うわあああああああああああああああ」

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    shutterstock_372192073_amazon

    1: ノチラ ★ 2017/08/04(金) 19:03:59.41 ID:CAP_USER.net
    アマゾンCEOのジェフ・ベゾスは10代の頃、マクドナルドで働いたことがあった。ベゾスは後に、マクドナルドで彼が最も楽しく感じたのは土曜日の早朝に出勤し、巨大なボウルで300個の卵をかき混ぜ、一日分のスクランブルエッグの注文に備えている瞬間だったと述べている。

    今や巨大企業に成長したアマゾンは今年の8月2日時点で、38万2400名を雇用している。しかし、この数字は今後さらに増加する見込みだ。

    アマゾンは8月2日、5万人以上の新規雇用に向け、全米の約10カ所で就職説明会を開いた。急速に事業を拡大する同社は、物流センターで働く人材を確保しようとしている。

    アマゾンの物流部門の採用主任のJohn Olsenはフォーブスの電話取材に対し「数千名の採用をその場で決定することになるだろう」と述べた。Olsenによると、アマゾンは通常の採用現場では、より長い時間をかけて応募者の履歴チェック等を行っているという。

    アマゾンの求人広告を確認すると、物流センターで働く人々の賃金は地域によって異なる。ミズーリ州カンザスシティでは時給14ドル、イリノイ州のジョリエットでは16.5ドルとなっている。Olsenは平均時給については回答を避けたが、今回の採用にあたっては、従業員らに手厚い福利厚生を与えると宣言し、そこには健康保険や自社株の購入プログラム、大学の学費援助等が含まれると述べた。

    小売業界では他業種に比べ、賃金が低く福利厚生も少ない傾向にあるが、アナリストらはアマゾンの従業員らは驚くべき高待遇を得ていると分析している。

    アマゾンは現在、世界で149ヶ所の物流センターを運営しており、国別では米国内の物流センターが最も多い。特定のセンターで面接を受けた応募者が、他地域のセンターの勤務をオファーされる場合もあるという。Olsenは応募者らに対して、事前に公式サイトで募集状況を確認しておくことを勧めている。
    https://forbesjapan.com/articles/detail/17101
    5: 名刺は切らしておりまして 2017/08/04(金) 19:12:58.18 ID:jwkQMwyY.net
    お偉いさんがバカの一つ覚えで良く言うスピード感って奴やねw
    大して人も見ずに採用すると品物なくなったり金額合わなくなったり逆に面倒になると思うけとね

    画像の説明文

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