intel_bx80677g4560_pentium_g4560_3_5_ghz_1304308

954: Socket774 2018/02/13(火) 14:00:19.35
2200Gの方が4Cだし4560よりCPUパワー上なの?
AMDにCPUパワーで負ける日が来るとはねw
インテル舐めプしすぎたわな。


955: Socket774 2018/02/13(火) 14:21:29.10
>>954
2200Gって6500円で買えるのか?
高いなら性能良いのは当然だし

958: Socket774 2018/02/13(火) 15:18:46.21
>>954
グラボ入れないって条件ならi3もi5も相手にならないよ
2400G と i5-8400+GT1030 がいい勝負
Intelが勝てるのはCore iシリーズでAVX2命令に対応したソフトで比べた時くらい
当然Pentium GにAVX2命令セット拡張は無いのでG4560と比較するのは酷ってもんだ
AMDはマザーも安いので消費電力まで含めた一式の運用コスパでみるとG4600は処刑されたも同然かも

959: Socket774 2018/02/13(火) 15:38:37.99
>>954
値段や性能的な対抗相手
Cele PenG=該当なし
2200G=i3 8100
2400G=i3 8350K
1600=8400
オンボでゲームするならAPUでそのぶん消費電力アップ
PenG+1050Tiはゲーム性能でAPUを抹殺してしまうが

956: Socket774 2018/02/13(火) 14:34:13.38
2200G悪くないけどマザーボがなあ

938: Socket774 2018/02/13(火) 10:40:02.68
それより2200G買おうぜ
インテルはメルトダウンだし

939: Socket774 2018/02/13(火) 10:42:59.75
しかしグリスバーガーなんだよな

942: Socket774 2018/02/13(火) 11:03:22.83
2200Gとマザボで2万円以内で買えるなら考えるわよ

944: Socket774 2018/02/13(火) 12:21:57.73
>>942
AMDのマザーは安いから、いけそうなのがいくつかありそう

960: Socket774 2018/02/13(火) 16:12:13.25
ペンGでPUBG動くグラボ早く教えろや

961: Socket774 2018/02/13(火) 16:29:04.29
Pentium G4600はR3 2200Gと競合するな・・・マザボの価格的にもCPUの価格的にも
Pentiumの真価はG4560 + GTX 1060、これならPUBGも動く

946: Socket774 2018/02/13(火) 12:37:33.98
誘惑に負けてRyzen 3 2200Gポチってもうた
とりあえず4560はサブに廻そう・・・

940: Socket774 2018/02/13(火) 10:46:51.84
俺はG5400とHマザーをまつぜ