1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 21:54:29.895 ID:FP5Ncb7q0.net
分野によって違う?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506344069/
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 21:54:44.117 ID:KfLY/WRX0.net
両方
3: C言語ますたー<small Yawl>/ますたー軍団族長/ 2017/09/25(月) 21:55:00.954 ID:dsTBdp5AM.net
Linuxも
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 21:55:11.296 ID:sx+UyHS20.net
windows一択
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 21:55:29.732 ID:MYZgn+yV0.net
winやで
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 21:55:35.939 ID:luAf1Yk8a.net
iOSやりたいならMacしかない
それ以外だったらどっちでも
サーバ系はLinuxがやりやすい
それ以外だったらどっちでも
サーバ系はLinuxがやりやすい
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 21:55:37.573 ID:PZrt34+U0.net
Ubuntu
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 21:56:45.153 ID:wzvRrXYp0.net
制作するアプリに合わせる
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 21:57:59.574 ID:PNQaWM4n0.net
Windows Mac Linux全部使ってるわ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 21:58:31.194 ID:5HGeOqvK0.net
ゲーム以外はwindows
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 21:59:19.042 ID:6EYaND330.net
web系の動確以外でwindows使ってるとこあるの?
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 22:00:26.806 ID:lsox3z9Q0.net
保守系はwindows
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 22:17:44.451 ID:1InEzQAw0.net
メイン端末は普通Windowsだろ
開発環境は場合によるだろうけど
開発環境は場合によるだろうけど
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 22:26:34.269 ID:WT9gOxLsa.net
windowsからlinuxに繋いでます
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 22:35:25.283 ID:6jf6iTW60.net
Ruby関係だとMacが9割らしい
Matz曰く
Matz曰く
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 22:38:31.509 ID:mTXC0abr0.net
Macをメインにしろと言われたら気が狂うと思う
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 23:12:09.175 ID:LWcOQr9IM.net
windowとcentosで十分
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/25(月) 23:54:05.736 ID:DnXzrAdO0.net
ちゃんとしたゲーム作りたいならWindows
webならMac
iPhoneアプリ作りたい場合もMac(Xcode)必要だよ
webならMac
iPhoneアプリ作りたい場合もMac(Xcode)必要だよ
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/26(火) 00:01:55.439 ID:c9oD+KPNM.net
周りのエンジニアは9割Macだな
ほとんどWEB屋だけど
Macのほうが環境構築が楽なんだよな
ほとんどWEB屋だけど
Macのほうが環境構築が楽なんだよな
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/26(火) 00:06:59.809 ID:EmK51TpM0.net
Macでもプログラミングは全般できるん?
それならあえて動作重いWindows選ぶ理由あるん?
それならあえて動作重いWindows選ぶ理由あるん?
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/26(火) 00:15:17.216 ID:w4IaTpHw0.net
>>31
クオリティ高いゲーム作りたいならWindows
Unity使う場合もWindowsのほうがいいしね
クオリティ高いゲーム作りたいならWindows
Unity使う場合もWindowsのほうがいいしね
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/26(火) 00:36:11.504 ID:lERYKuty0.net
窓だとたまに地獄みるね
コメント
コメント一覧 (1)
母艦にVM入れてゲスト上のLinuxで開発するよね、普通。
VM複数台立てて、冗長構成の検証とか
言語やOSの異なるシステム間をマシンやコンテナで連携したりとか
そういう検証もやるよね、普通。
まあ、AD連携できるしVMWareも使えるしVBAもスムーズだから
業務用、開発母艦用マシンはWindows一択なんだがな。
逆に、Macは出る場所がない。
コメントする