iOS-vs-Android

1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:422186189-PLT(12015).net

4: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 13:22:20.23 ID:LXD5v2Yd0.net
ビッグコアは3分で力尽きて、それ以降は冷却のためリトルコアを2つだけ動かして冷却するバカ仕様だし


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505103607/

8: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 13:26:38.68 ID:Vwy7C8yM0.net
>>4
マジなん?

9: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 13:28:17.69 ID:VVsV2aG60.net
>>8
3分程度で完了するベンチマークでは最高性能が出る罠

19: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 13:43:23.29 ID:16qD8hQR0.net
>>9
せっこ!

84: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 15:45:13.86 ID:X2sSqt/v0.net
>>8
Snapdragon 810はBIGコア4個、littleコア4個のbig.LITTLE構成で計8コアである。
ただし、big4コア+little4コアの切り替え式であり、実質4コアであると思われる。

bigコアの稼働は「充電器に接続した状態」で8スレッドで延々と単純なforループを回して負荷100%を叩きだす
という現実的にはありえないアプリを動かした場合にのみ稼働を確認した。「充電100%の未充電状態」など、
その他の方法では稼働を確認できなかった。

また、充電状態であっても4~8スレッドのスレッドプールに対して細かいタスクを入れ続けるパターンでは、
littleコアの負荷が100%近い場合であってもbigコアは発動しなかった。 ちなみに、スレッドプールに対して
細かいタスクを入れ続けるパターンでは、並列実行時の最適なスレッド数は
4スレッド(制御用メインスレッド1 + ワーカースレッド3)の時にもっとも高いパフォーマンスを発揮した。

Google Playで販売されているGTA3やDark Nightなどの3Dゲームなどを動かし、その状態でのCPUコアの
稼働情報を観察したが、こちらも基本的にはlittle4コアのみの稼働であった。
http://monobook.org/wiki/ARROWS_NX_F-04G#.E8.AA.BF.E6.9F.BB.E7.B5.90.E6.9E.9C

77: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 15:28:44.21 ID:0cY8DhoN0.net
Android使ってるけど、確かに爆熱になるのが早くてその後カクカクになる

5: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 13:23:28.25 ID:hOttwiWK0.net
同じダイ面積ならしょぼい8コアより2コアの方が有利に決まってるだろ

32: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 13:59:45.33 ID:UVuWiYUe0.net
8個同時にアプリ動かせば勝てるんじゃね

17: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 13:39:37.11 ID:y5r01lbt0.net
ベンチマークの比較はあまり意味ねーよ
実用範囲で多少遅くても問題ないと思う人の方が圧倒的に多い

44: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 14:12:47.50 ID:eorC4NUN0.net
カタログスペックで勝ち、ベンチで僅かに負け、実パフォーマンスでは比較にならないほど負ける
それがAndroid

51: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 14:17:08.33 ID:zprCOjKJ0.net
またアップル製品のみの囲い込みと汎用型を一緒に比較するのかw

23: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 13:47:27.22 ID:O3u1frdY0.net
AppleってCPU作れたの?

91: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 16:07:22.11 ID:/ZwvKHcy0.net
>>23
A9の設計はやってるはず。
製造は三星か台湾積体電路製造

36: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 14:09:11.74 ID:lsADDhdi0.net
りんごは性能が保証されてるからな
アンドロイドは多様しすぎてあれで動くけどあれでは動かないというスペック格差があるしそれがどんどん酷くなってる
その辺を考慮できない新しい世代のエンジニアからすれば常に新しい機種に対応してればある程度シェアが狙えるりんごは助かるんじゃね

66: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 14:45:23.45 ID:uGoEvZPs0.net
iphoneはハードがきまっているから
プログラム的に楽だし早いわな。

Androidは、色んなハードで動かすためにどうしても無駄が出てくるよね。

90: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 16:07:12.10 ID:wW0YFcg40.net
iOSはハードウェアの為に書かれたOS
AndroidはOSの為にハードウェアを要求

この違いは大きい

62: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 14:39:41.81 ID:L66cslKe0.net
だって、標準化の為にドライバーの果てまでjavaで書かれてんだろ?
アセンブラレベルでカリカリのチューニングしてるiPhoneに勝てるワケ無いだろ?

132: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 17:35:54.64 ID:xIEEyUwq0.net
ジャバとアセンブラの違い?

135: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 18:13:28.68 ID:7gh1sZjU0.net
>>132
JAVAはどのマシンでも動作する言語と言う理想のために常に動作させる端末やコンピュータ上にJAVA仮想マシンと言うエミュレータの中でJAVAを実行させてるの
だからJAVAは昔からそれぞれの端末(マシン)のネイティブ言語より速度が劣るのは有名だった
それを知っててOS作るGoogleがアホ
Androidのネイティブ言語を作るコスト削減したかったんだろうけど犠牲にした部分も多い

108: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 16:42:02.50 ID:1T+aOX+B0.net
JAVAベースのAndroidとObjectiveCのiOSを同じように動かそうと思ったら
Androidには倍以上のスペックが要るわな。
JAVAと決別するというAndroid0がどうなるか。

まぁGoogleのプログラマなんかAppleの書類審査通らないレベルだからあんまり期待すんな。

94: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 16:17:33.24 ID:Fudv829a0.net
結局日本人に限って言えばゲームがまともに動くかどうかなんだよ


俺は白猫の為にアイフォンに変えた

104: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 16:37:19.89 ID:1r58LBXB0.net
また不毛な争いしてんなぁー
自分の使い方に合わせて選択すりゃいいだけの話やん
ポケモンGOの一件があったから、俺はAndroidは絶対イヤだけどなw

134: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 18:12:53.64 ID:J2vGgLyk0.net
スペック競争してると最後は自作PC板と同じ方向に向かうんだな
ベンチ回して数値に満足して、使い道はWEBブラウジングと2ちゃんねる